2011年9月25日日曜日

北京動物園~パンダ人気ですごい!


 9月の北京行きで、北京動物園へ行ってきました。10年ぶり、懐かしいということなんですが、切符売り場など外側は昔とそう変わっていませんでしたが、中は、大きく変わっていて、水族館までできていました・・・

 北京動物園の人気、ナンバーワンは、相変わらず、パンダ。北京動物園には5匹のパンダがいて、その内、2匹が子どもです。上記写真は、屋外で、2匹の子どものパンダが遊んでいるところです。パンダ舎の周りは押すな押すなの人で、写真を撮るのも一苦労でした!!


お家に帰りたいな!

 外で飼育員の方が、一生懸命遊ばせていました。お客さんサービスなんでしょうが・・・、2匹の子どもパンダの方は、寝どころに帰りたそうでしたね。


北京動物園日本語パンフ
 北京動物園には、外国語のパンフレットがあります。(インフォメーションへ行けば貰えます)上記は日本語のものです。開園時間は、夏期(4月1日~10月31日)まで、午前7時30分から午後6時まで、それ以外の冬期は、午後5時閉園です。入場料は、15元です。パンダ館の入場料は5元別にかかります。
 また、動物園内に、北京水族館があり、こちらのオープン時間は、午前9時から午後5時まで。入場料は130元です。動物園+パンダ館とのコンビチケットもあります。

 北京動物園は86ヘクタールと言われているように、敷地が広いので、動物園全体を見て回るなら、相当時間がかかりますし、歩くのは結構大変です。北京の地元の人は、テントを担いできて、敷地にテントを張って、休憩所を確保して、園内を回っている家族連れが結構います。

動物園服務員への給食サービス
 また、夏期の期間、北京動物園から、船で頤和園まで移動できます。動物園と頤和園の観光をセットで行く場合、便利です。チケットも、動物園の入園券+頤和園までの遊覧船片道のコンビチケットが売られていて、一人40元です。動物園→頤和園までの遊覧船は、午前10時から午後4時まで、1時間おきに、北エリアと東エリアを結ぶ橋の傍にある埠頭から運行されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿