2011年9月9日金曜日

ソウル/デジチゲ5000W~安くて美味しい

デジチゲ
 今週、ソウルへ行きました。目的は、ソウル発券の航空券、最終区間の使い納め、そして、5月に発券済みのソウル~東京~沖縄往復航空券、使い初めのためですが・・・

 ソウルでは、何時も、チゲを食べることが多く、あちこち食べ歩いています。豆腐チゲ、海鮮チゲが定番ですが、今回は、デジチゲをいただきました。
 デジチゲは、上記、写真を見て頂けば分かりますが、ソーセージやインスタントラーメンが入っているチゲです。子どもだましの料理かもしれませんが、今や韓国定番のチゲ料理の1つ。アメリカ軍が持ち込んだ、ソーセージ、インスタントラーメンを活用したチゲ料理のようですが・・・
 私は、これが結構好きで、B級韓国グルメと思って時々食べています。今回は、5,000W=約360円くらいです。一緒に付いてきた、キムチ、お豆の煮物などもとても美味しかったです。日本では、こんな値段では食べられませんから、余計に嬉しいですね・・・

1 件のコメント:

  1. いいですね
    私もソウルではいつも、一食千円かけずに腹一杯になります
    新大久保がボッタクリに感じる今日この頃・・・

    返信削除