2013年6月11日火曜日

バンコクの日本食レストランは華やか~エンポリアム/2013年4月

 
 
 タイ・バンコクは、日本食レストランは沢山有ります。定宿は、BTS「プロムポン」駅の近くですので、プロムポン駅に繋がっている「エンポリアム」というショッピングモールにはよく行きます。
 「エンポリアム」の5Fには、日本の食材が揃うスーパーマーケットが有ります。また、フードコートと合わせて、日本食レストランが何店かあります・・・。今回は、上記写真の熊本の「桂花ラーメン」で、ターロー麺と餃子のセットを頂きました・・・
 
 熊本の「桂花ラーメン」ですが、日本でも、横浜や新宿3丁目の支店には 、何回か行きました。ターロー麺が好きで、何時もこれを頼むのですが、麺もスープも日本とは違う感じで、イマイチでした。タイで食べるラーメンですから仕方ないのかも。バンコクでも、日本と同じレベルの「東京ラーメン」など美味しいお店はあるようですが・・・。
 
 
 和食の定食屋「大戸屋」です。メニューだけみましたが、日本と同じように種類は沢山ありました。結構混んでいましたから、人気があるのかも・・・
 
 
 とんかつの「さぼてん」です。こちらは以前に入ったことが有ります。味は、日本とほぼ近い味ですが、タイ独自のメニューもあるようです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿