2011年7月11日月曜日

LH~他社☆Gを優遇してくれるのかな?

 今日(11日)、ロシア/サンクトペテルブルグへ向かうため、パリのCDG空港へ向かいます。パリからサンクトペテルブルグまで、デュッセルドルフ経由のLH(ルフトハンザ航空)を利用します。

 すでに、ブログで下記に書いたように、LHの場合、ヨーロッパ内区間のみフライトは、自社上級会員は別にして、他社の☆組G会員も含め、事前座席指定はできないようです。ただし、乗り継ぎ便も含め、搭乗の23時間前から、オンラインチェックインが可能ですが、その際、座席指定が可能になるとのことです。その辺の案内は、登録したメールアドレスに日本語で、3日ほど前にも送られてきました・・・

 http://sinia-tabi.blogspot.com/2011/06/lh.html

 昨日、パリのホテルから、出発の12時間ほど前に、LHの日本語WEBサイトへアクセスしてみました。登録してあったANAのマイレージ番号を入力して、座席指定をしようと思ったら、すでに座席指定済みになっていました。リクエストはこれまで何らしていなかったのですが・・・
 指定されていたのは、パリ→デュッセルドルフは、Yクラス最前列通路側、デュッセルドルフ→サンクトペテルブルグは、Yクラス最前列窓側でした・・・

 事前座席指定の状況を見たら、文句なしなので、プリンターがないことも有り、オンラインチェックインは中止しました。ANAの場合も、国内線、前方は、上級会員優先になっています。LHの場合も同じなんでしょうか?日本のLHのコールセンターへ電話した時、相手は、ANAの☆G(スターアライアンスゴールド会員)ということは分かっていましたから、他社でも、☆Gを優遇してくれた、座席指定をしているのでしょうか?

 確かなことは分かりませんが、結果OKですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿