2011年7月21日木曜日

星組~搭乗券もスルーチェックイン助かりました

 現在、フランクフルト国際空港、LHのセネターラウンジです。

 今日は、オーストリア/ザルツブルグ空港から、乗り継いで、フランクフルトへ来ました。今回、ザルツブルグ→フランクフルト→成田と移動します。ザルツブルグ→フランクフルトは、オーストリア航空、フランクフルト→成田は全日空なんです。

 オーストリア/ザルツブルグ空港で、チェックインの際、荷物は成田空港までスルーチェックインをお願いしたら、なんと成田までの搭乗券も渡されました。ザルツブルグ→フランクフルトはYクラスですが、フランクフルト→成田のANA区間はCクラスの搭乗券です。
 ANAの場合、クリックチェックイン=インターネットチェックインができるので、事前に、搭乗券を手に入れる方法はあるのですが、旅先で、プリントアウトできないので、今回断念していました。

 今回、ザルツブルグ空港で、成田までの搭乗券を出してもらい、助かりました。オーストリア航空のフランクフルト到着は、15時40分。フランクフルトからはNH210便20:45発なので、フランクフルト国際空港のチェックイン開始は、3時間前。2時間ほど時間潰しをどうするかと思っていましたが、搭乗券があることで、フランクフルトのLHセネターラウンジへ直行できることになり、ほっとしました。

 それにしても、フランクフルト国際空港の乗り継ぎ、複雑で面倒ですが、シェンゲン協定のフライト→協定外のフライトも、セキュリティチェックがスルーできるので、助かります。ヨーロッパのセキュリティチェックは厳しく、面倒なので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿